ボートレース大村で第1回海スイムセミナーを開催しました。
6月2日の海はまだ少し冷たく、長時間のスイム練習で寒く感じた選手もいたようでした。
それでもヘッドアップスイムやブイの折り返しなど、海で泳ぐために必要な練習を行い、締めくくりは一周600メートルの競走水面を泳ぎ、スタンド前を3往復2キロを走るアクアスロン実戦練習!
普段はボートが競走する海を思いっきり泳いで楽しむ、一生に一度したできない体験だったかもしれません。

参加選手17人ライフセーバーとスイムコーチ7人の参加でした。

赤いブイを目指して泳ぐ練習。

600メートルの競走水面にチャレンジ。
ライフセーバーが見守ります。

スイムからランへのトランジション練習です。素早くランシューズを履いてダッシュ!

アクアスロンのランは中2の女子と男子が先頭争い。迫力ある本気の走りを見せてくれました。

練習が終わったあとは、ライフセーバーの皆さんのお世話でレスキューボード体験。
乗りこなすのは、思ったより難しいことを知りました。

海スイムセミナーとながよアクアスロンは、大村湾ワンダーベイプロジェクトが実施するイベントです。
次回の海スイムセミナーは6月23日です。
またボートレース大村では8月1日にもう一度やります。
追加申込もできますので、ぜひご参加ください。